2015年1月3日土曜日

明日はお正月休みの初セーリング

あけましておめでとうございます。
去年は、大学の卒業制作、2級建築士試験などの自分のスキルアップに加え、沖縄のアーティスト支援個人プロジェクト Creators Night  が、沖縄5回、大阪1回開催と、ほとんど毎月何かあって忙しくヨットになかなか乗れなかったです。

でも、今年はCreators Night  は頼もしいパートナーの参加も決まったので、時間あればどんどんヨットの時間も増やしていきたいと思っています。

と言うわけで、タイトルのように、明日1月3日は、今年の初乗りなのですが、問題が。。。

長年ヨット用に使用していたナイキのフットサル用シューズ、ソールのゴムが堅くなってアッパーの部分まで巻き込んでいる部分が剥がれてきたので、去年捨てちゃったんですよ。

今までデッキで履いてたナイキ エアガト 2008年 現在廃盤


ということで、今ヨットで履く靴がないのです。
まぁ、ボクらのヨットは土禁じゃないので、フツーのスニーカーでも問題ないのですが
いちおう、何かいいのはないかと思い正月二日目の近所のスポーツデポに行ってききました。写真のエアガトの後継でナイキ ガト II があったのですが、黒色なのと、あと一昨年レース中に片足水に突っ込んでその後なかなか乾かなかったのを思い出して、できれば乾きやすいシューズがイイということで同じシリーズを選ぶのはやめました。

もう、間に合わないので、明日は普段履いているコンバース オールスターのローカット履いていきますが。やっぱり、ヨット用のシューズ欲しい。

ボクが購入する条件としては
  • 1万円以下で買える(これ絶対)
  • 沖縄なので寒さ対策はそんなに重要じゃないから、冬のセーリング用ブーツじゃなくてスニーカータイプ
  • 滑りにくい靴底(これも絶対)
  • 濡れても乾きの早そうなもの(出来れば)
と言うことで、以上の条件に合う靴を探していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿