2013年9月5日木曜日

メモリー来た


今日amazonからメモリーが届きました。購入したのは、SanMax SMD-N16G28NTP-13H-D この前のUMAXのトラブルでかなり慎重に選んで、サンマックスのエルビーダメモリを採用したモデルにしました。


なぜか、MacBook 用のSanMax DDR3-1333 8GB x 2 が品切れで、見つける事ができなかったので、このメモリーにしました。最近では、エルピーダと言えども日本製とは限らないみたいですが、それでも品質は、良い物が使われているんじゃないかと期待しています。

さっそく、メモリのトラブルが多かった、MacBook Pro 15インチ early 2011 にインストール。
まだRember でメモリーチェックして、ブラウザ立ち上げたぐらいで、Vectorworksでレンダリングしたり、Photoshop使ったりしたわけじゃないので、安定感を実感したわけじゃないのでまだまだ安心できません。

でも、取り付けて、電源入れてすぐ使えるなどUMAXの時とはちょっと違うような気がします。UMAXの時は取り付けて、すぐに認識されずに、一度メモリ外したり、PRAMクリアしたりといくつか儀式しましたが、今回はそんなことなかったです。
(メモリトラブルもあって最近は、UMAXのDDR3-1333ではなく、DDR3-1066 2GB x 2枚を指してました。)

その事もあり、ちょっと期待してます。


0 件のコメント:

コメントを投稿