2013年9月15日日曜日

戻ってきた!MacBook Pro



最初に書いちゃいますけれども、かかった金額は、40,950円。
これで、ロジックボードと、ハードディスク交換、ピックアップの送料込みでした。
もちろん、モデルによって異なるかもしれないので、ボクのMacBook Proは

15inch MacBook Pro Early 2011
以下はアップルストアで出荷時にカスタマイズ
メモリ 8GB
HDD 500GB 7,200rpm
英語キーボード
高輝度非光沢ディスプレイ

オプションや、年式でどう違うのか、今回初めての修理だったので、よく分からないのですが、とにかく思い入れのあるMacBook Proなので、直ってよかった〜

修理に出してる間に開催され、iPhone 5sが発表あった9/11のAppleのイベントで新型MacBook Proも?とMac関係の情報サイトでは、言われてました。
その情報を聞いて内心穏やかでは無く、「しばらく予備のMacBookで過ごして修理代を新型購入のために取っておけばよかったかな」と、かなり悩みました。
でも、発表も無く、無事に戻ってくると、「また今度壊れるまでは使おうか」なんて思いました。

あとは、動作確認して、ソッコー16GB、SSDに載せ替えて、昨日から使用しています。
快調なので、たぶんもう大丈夫じゃないかな。さて、遅れてた作業を始めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿